かなり危険 09.2.19

Posted at 02/19 我家のひとこま » コメント(4) »

数日来の雪がかなりの積雪になりました。
2月としては普通なのですが、暖冬傾向で来てたので、
「冬らしくなった」というか、「こうでなくては」という感じです。

     屋根雪09.2.19.jpg

車庫の屋根はセッパン葺き、雪が積れば滑り落ちてきますが、
滑り落ちる途中、屋根からかなりせり出します。
画像のようになると、いつ落下してもおかしくない状態。
雪の塊が落下してきた時、下に居るとかなり危険です。
このような状態では下に居ないことがお奨めですね。

耐え切れなくなり落下すると「ドスン」という音がします。
毎年屋根から落下した雪で事故が起きてます。(注意)

どうしても突いてみたくなるのが本性ですが・・・。

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

"かなり危険 09.2.19"へのコメント

コメント » TWINS  2009/02/19 22:54

こうなると突くのもちょっと危険ですね(-_-;)
月曜日からの雪で阿賀野市もけっこうつもってますが
そうえんさんの所ほどはないようです。
20㎞くらいしか離れていないんですけどね(^^;)

コメント » そうえん  2009/02/20 08:53

TWINSさん、まいどです。
私の住む所は田舎ですからね。(^^)
山に近いほど多く降るようです。

コメント » 豆蔵  2009/02/20 15:26

うわ、すごっ!
ホント突いてみたくなりますね。これは。
子供の頃はよく雪を落として遊んだものですが。

コメント » そうえん  2009/02/20 15:47

豆蔵さん、いつもどうもです。

突いてみたくなるのですが、量が量ですから・・・。
頭の上に落ちてきたら、たぶん気絶しますね。
これ以上積れば落ちる雪の塊で窓ガラスを割る危険が
あるので、窓をコンパネで補強する必要があります。

"かなり危険 09.2.19"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されま せん。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">