称号いただく 08.12.28

Posted at 12/28 我家のひとこま » コメント(4) »

健康診断08.12.28_1.jpg
このようなお知らせが届きました。
12月12日の人間ドックの結果であります。

健康診断08.12.28_2.jpg
歳相応に体はガタがきてるようですが、重大な所見は見当たらない、
とのありがたい結果ではありますが・・・。

塩辛いものとアルコールを控えなさい、との所見。
塩辛い肴で日本酒を飲むのが大好きな小生としては
かなりしんどい忠告なのであります。
またメタボ予備群という称号までいただきました。
オプションで肺のCTを撮ったのですが、これは合格。(^^)

塩引き鮭を肴に日本酒をチビチビが、これからの時期
楽しみなのですがね・・・。
正月を控え、カアチャンには見せられない結果なのであります。

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

"称号いただく 08.12.28"へのコメント

コメント » いづみや女将  2008/12/28 18:04

そうえんさん、こんばんは。
鮭は百薬の長とも申します、適量ならば良いのです(^^)
美味しい農作物のために、いえ、日本の農業のためにお元気でいていただかなければなりません!
塩引き鮭を肴に日本酒をチビチビ…は、ホドホドでお願いします。
どうぞよいお年をお迎えくださいね。

コメント » そうえん  2008/12/28 18:59

いづみやさん、お久しぶりでございます。
健康診断、ウエスト85cm以上は(男)メタボ予備群。
これには参りましたね・・・・。

>塩引き鮭を肴に日本酒をチビチビ…は、ホドホドでお願いします。
いつも、「ほどほど」が「ついつい」になってしまう意思の弱い
酒飲み百姓でして。
ところで、今年はお世話になりました。
来年も宜しく、お引き回しのほどお願い致します。
良いお年を!

コメント » TWINS  2008/12/29 10:23

私も健康診断はいつもγ-GTPが引っかかってしまっています(>_

ウエスト85㌢は成人日本人男子の平均値。
メタボリックと言ってるのは日本だけで世界標準などもありません。
つまり、平均的な人からより多く医療費を出させようという
厚労省の天下の愚策なのです(-_-#)

そのうちなくなる・・・と思います(希望)

コメント » そうえん  2008/12/29 20:05

TWINSさん、まいどです。
>平均的な人からより多く医療費を出させようという
厚労省の天下の愚策なのです。

まったくそのとうり。
国民は騙されないようにしましょう。
というか、こんな愚策をまかり通してはなりません。

バカな役人が考えた仕業で、医療費をメタボ人間に押し付ける
愚策としか言いようがありません。
一流大学出身のエリートが考えることでしょうかね?
頭はいいけど、中身はバカな官僚の仕業ですな。

"称号いただく 08.12.28"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されま せん。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">