異常な執念 08.11.2

Posted at 11/02 農作業もまた楽し » コメント(1) » トラックバック(0) »

オラは知らなかったのですが、カアチャンが暖かいイチゴハウスに苗を
育てていたのです。
でも芽が出て貝割れ状態になると否が応でも目に付きますよね。

     kyabetunae.jpg
これはキャベツの苗だとか?
こんな小さな、こんな貝割れ大根のようなものがキャベツになるのだそうです。
秋蒔きの春収穫だとか?
私は米と枝豆とイチゴ以外は全く知らないのです。(恥ずかしい)

女性は何かを育てるのに異常なほどの執念があるようですね。
種から芽を出させ、大切に育て、大きくして収穫。
オラは野菜の面倒くさい栽培は覚えようともしないのです。

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

"異常な執念 08.11.2"へのトラックバック

トラックバック先URL

"異常な執念 08.11.2"へのコメント

コメント » TWINS  2008/11/03 23:48

この芽からはキャベツは全然想像できませんね^^;
植物ってたいてい双葉で誕生するんでしょうか?

ちょっと前に庭に水菜を植えたら最初こんな感じで、『間違った種植えた?』って思ったことがあります(^^;)

"異常な執念 08.11.2"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されま せん。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">