お疲れ様 08.10.7

Posted at 10/07 農作業もまた楽し »

稲刈りが終わりました。
まずは、故障もせず働いてくれたコンバインに感謝です。

         コンバイン08.10.7.jpg
9月15日から始まった稲刈り、20日以上働いてくれた
コンバインに感謝です、それも故障せずに。

稲刈りはコンバインで行いますが、機械ですから故障が付きものです。
今シーズンは一度も故障せずに動いてくれました。
画像のとおり、かなり汚れてしまいましたね。
籾摺りが終わったら綺麗にしてやりましょう。
そしてオーバーホールして消耗品の交換です。

毎年20万円超の金額をコンバインの整備につぎ込んでいます。
刈取り盛期に壊れるのが一番困りますから。

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">