予期していた? 08.8.19

Posted at 08/19 農作業もまた楽し »

大雨洪水警報発令!すごい雨でした。
おかげで枝豆「大峰かおり」の一部が倒伏したのです。

倒伏08.8.19.jpg
まあ、なんと言いましょうか・・・。自然相手の農業は様々なことが起ります。
予期していたと言えばそれまでですが、この大雨で「大峰かおり」の一部が
倒れてしまいました。

もちろん雨が上がれば修復作業です。
でもこれがかなりの重労働。

色んな現象に対処出来てこそ農業なのです。
それを想定しなければなりません。

被害は幸い大したことはありませんでしたが、
さてさて、これからどんな事がおきるやら・・・?

参考記事→大峰かおり栽培記

コシヒカリと越後姫の産直、そうえん農場

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">