大人へ変身 08.7.8

Posted at 07/09 農作業もまた楽し »

何時の間にかこんなに大きくなりました。
毎日見てると、大きくなるのが気づかないものです。

稲08.7.8.jpg
このまま成長すると穂が出るのは8月10日前後。
出穂1ヵ月前になりました。稲はそろそろ体の中に穂の赤ちゃんを作る準備に入ります。
色々な農法があり、ここで栄養を抑え稲丈を抑える方法や、適度な栄養を与え
大きな穂を出させるやり方など様々ですが、私は後者の方です。
どちらが正解というのではなく、作り手の好みの問題もあります。

稲はこれから大人へと変身する時を迎えました。
何はともあれ穂が出るまでの1ヵ月、大切な時期です。

コシヒカリと越後姫の産直、そうえん農場

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">