ふと気づくと 08.6.19

Posted at 06/19 我家のひとこま »

ふと気づくと栗の花が満開です。
気づいた訳は、匂いがしたからです。

   栗08.6.19.jpg
栗の花は独特の匂いがあります。
良い香りとはいかない、まあ嫌いな人が多いのでしょう。
しかし、このような花から栗の実が生るとは信じられませんね。

我家には数本の栗の木があります、手入れをしないので伸び放題。
予防もしないので秋の収穫では、かなり虫食いがあります。
しかし、ほったらかしでもかなり採れるものです。
この栗の木があるおかげで、秋には栗ご飯が食べられるわけです。

栗の花が咲く頃は源氏蛍が出る頃です。
夜は蛍見物といきましょう。

コシヒカリと越後姫の産直、そうえん農場

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">