邪念は禁物 08.5.11

Posted at 05/11 農作業もまた楽し »

田植え機から前方を見た画像です。
広いな~、と感じるかも知れませんが、運転してる本人は
かなり緊張しているのです。

田植え08.5.11
田んぼにマーカーの線と田植え機の先端の黄色い棒がありますね。
田んぼの線は植える時に付けてきたもの、つまりマーカーです。
返りはそのマーカーにそって植えて行きます。

いたって簡単なようですが、それがなかなか出来ないのです。
人間が操作してるので邪念が入ります、そして気の緩みもあります。
様々な要因が重なって、真直ぐ植えられないことが、しばしばなのです。

まあ、「これは上手く植えられた」という田んぼは半月も植えて、
いくつもありません。

コシヒカリと越後姫の産直、そうえん農場

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">