肥料散布 08.4.15

Posted at 04/15 農作業もまた楽し »

今日は朝から快晴、田んぼに肥料を撒く仕事が始まりました。

肥料散布08.4.15.jpg
肥料を撒くのも機械で行います。
トラクターの後ろにブロードキャスタという肥料を散布する機械を取り付け
大きなホッパーに肥料を12袋ほど入れて散布します。
1袋20kgですから240kgほどを一気に撒いてしまいます。
今日一日で4,100kg撒くことが出来ました。

これを昔のように肥料を一袋づつ背負い撒いていたのでは、
夕方には体が動きませんね。

明日も天気が良いようです。一気に終らせてしまいたいのですが・・・。
かなり無理がありませね・・・?

コシヒカリと越後姫の産直、そうえん農場

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">