3月の雪と・・・? 08.3.6

Posted at 03/06 我家のひとこま » コメント(2) »

 朝、起きたらかなりの積雪。
 3月に入ったのに、まだまだ降りますね。

淡雪08.3.6.jpg

 弥生三月、暦の上では春ですが、今季はそうは行かないようです。
 春の淡雪とはいかない、かなりの降雪です、もうたくさんなのですが・・・。

 例年であれば、そろそろスノータイヤから普通タイヤに履き替えようか?
 という時期なのですが、そうはいきませんね。

 3月の雪と女の袖まくりは怖くない。という諺がありますが、
 私は両方怖いのです。

 コシヒカリと越後姫の産直、そうえん農場

"3月の雪と・・・? 08.3.6"へのコメント

コメント » 豆蔵  2008/03/06 15:42

ほんと今年は雪が降りますよね。
3月に入りましたので、もういいよ・・・て感じですね。
でもこれでも新潟県全体では平年の40%位しか
積雪がないそうです。・・・そうかな?

コメント » そうえん  2008/03/06 15:53

豆蔵さん、コメントありがとうございます。
下越地方はそこそこ積雪ありますよね?
でも、昨日所用で新潟へ行きましたが、何もありませんでした。
あそこは越後ではないみたい・・・。

"3月の雪と・・・? 08.3.6"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されま せん。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">