またまたこの仕事 08.2.8

Posted at 02/08 我家のひとこま » コメント(3) »

ハウス除雪08.2.8.jpg

またまたイチゴハウスが雪に埋もれ始めました。
昨年は暖冬少雪で消雪設備が稼動しなかったので、
今年は「まあいいや」と安易な考えでいたのが裏目にでました。
こうなるとスコップでの力仕事以外にありません。
もくもくとハウス脇の雪を掘るのみです。

たぶん明日は筋肉痛ですね。
掘った後はどうなるか?続きをご覧下さい。

ハウス除雪08.2.8_2.jpg

このように雪の通路となってしまう訳です。
かなりの積雪なので「雪を掘り上げる」という言葉が合います。

これをやらないと、ハウスが壊れてしまうこともあるので
どうしてもしなければなりません。涙

"またまたこの仕事 08.2.8"へのコメント

コメント » はるか  2008/02/08 21:48

はじめまして、はるか と申します。
我が家では玄関先の除雪だけで精一杯、ハウスの周りの除雪とは気が遠くなりそうです。目に見えない御苦労から美味しい「越後姫」が誕生するのですね、感謝です…。

コメント » なご道  2008/02/08 23:38

はるかさんのブログからお邪魔しました。
そうえんさんの御苦労伝わります。
去年の暖冬を思うと、今年雪がこんなに降るとは思いもしませんでした。
大雪で大喜びしているのは、子供ばかりです。(笑)

コメント » そうえん  2008/02/09 17:24

はるかさん、なご道さん、コメントありがとうございました。
いや~、予期せぬ大雪でまいりました。

まだ2月初旬、冬はこれからなのに、もう雪はいいです。

"またまたこの仕事 08.2.8"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されま せん。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">