作っています 08.2.15

Posted at 02/15 我家のひとこま » コメント(4) »

ジャムの売れゆきが好調で喜んでおります。
いちごジャム(越後姫使用)、いちじくジャム(蓬莱柿使用)、ル・レクチェジャムなどを製造販売していますが、今日はいちごジャムを作ります。
jamtukuri08.2.15.jpg

原材料の越後姫は昨年の6月、完熟した甘い実を
冷凍保存しておいたものです。
何を作るのもそうですが、殺菌につぐ殺菌が第一です。
まずは手、これは良く洗う。次に製造する容器や瓶、これは煮沸消毒。

今日で冷凍しておいた越後姫は無くなりました。
次からの越後姫はハウスから収穫したものを使うことになります。

ジャムの販売ページはこちら

コシヒカリと越後姫の産直>そうえん農場

"作っています 08.2.15"へのコメント

コメント » なご道  2008/02/15 14:48

原材料から手造り。
これは強みですよね。
美味しい事間違いなしですね。

コメント » そうえん  2008/02/15 16:27

なご道さん、いつも投稿ありがとうございます。
越後姫をジャムにするには4月からの収穫です。
甘みが断然違います。
栽培してるものを加工する→美味しい、ですね。

コメント » はるか  2008/02/15 20:53

越後姫のジャム、美味しそうですね!私はイチゴは越後姫が一番好きなので、4月からのフレッシュ越後姫のジャムがとっても楽しみです。

コメント » そうえん  2008/02/15 21:14

はるかさん、こんばんわ。
いつも投稿ありがとうございます。
4月からの今年産フレッシュ越後姫ジャムよろしくです。
本音を言うと、3月までの越後姫はやはり生食ですね。
大粒をガブリ、これにかぎります。

明日からお遊びのスキー、蔵王でスキーと露天風呂と酒の、
少し贅沢な冬のお遊びです。

"作っています 08.2.15"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されま せん。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">