雪国人は我慢強い 08.2.13

Posted at 02/13 我家のひとこま » コメント(2) »

吹雪の下校08.2.13.jpg

小学生が吹雪の中、下校してきました。
足元が見えないほどの地吹雪です。
学校から自宅まで約3km、行きも帰りも今日は吹雪でした。
上級生が下級生を前と後ろで挟むようにして守りながら集団下校です。

このようにして上級生が下級生を従えて、辛い吹雪のなかを学校に通います。
やがて下級生が上級生になっても、同じことが行われるでしょう。

続く

吹雪の下校08.2.13_2.jpg

雪国人は我慢強いと言われますが、小さい頃からこのように
辛い登下校などを経験してるからではないでしょうか?
そして先輩が後輩の面倒を見ることなど、人間関係も育っていくと思います。

近づいて来たら笑顔が見えてきました。
家もすぐそこです。

"雪国人は我慢強い 08.2.13"へのコメント

コメント » なご道  2008/02/14 15:45

物凄い吹雪でしたね。
子供の頃を思い出しました。
私も上級生に面倒を見てもらいました。
今でも覚えています。
吹雪になると、集団下校でした。
吹雪の中の小学生がんばれ!

コメント » そうえん  2008/02/15 10:14

なご道さん、投稿ありがとうございました。
吹雪の登下校は辛いもの、でも今は良い思い出ですね。

"雪国人は我慢強い 08.2.13"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されま せん。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">