朝寝坊は三文の損 08.2.10

Posted at 02/10 我家のひとこま » コメント(2) »

雪晴れ08.2.10.jpg

今日は朝晴れて、朝霧がたちこめました。
これはさぞ綺麗だろうと思い、デジカメ片手に出かけましたが
残念ながら、朝霧は消えかけてしまっていたのです。
朝寝坊はやはり三文損するのですね。

しかし久しぶりに見る朝日に輝く雪原です。
2月に入り、少しは春めいて来たようです。

2月下旬から3月にかけての冷えこんだ朝、
「しみわたり」と称して、この雪原を縦横無尽に歩けるようになります。
子供の頃、この雪原を通り近道して学校へ行った記憶がよみがえりました。

"朝寝坊は三文の損 08.2.10"へのコメント

コメント » tsukioka  2008/02/10 11:10

何時もお世話になります。
ブログもhpも越後姫もいつも楽しみに拝見しております。

今年はこちらも雪がほとんど降らず、そうえん様の素晴らしい画像にあるような、餓鬼の頃に見たような景色ははるか忘却の彼方に、という感じです。

夏が怖い気がしますが、自分の力では如何ともしがたいなー、と感じております。

コメント » そうえん  2008/02/10 13:43

tsukioka様
投稿ありがとうございます。
今日は春を思わせる日和になりました。
毎日雪降りだったので、なにかホッとします。
これで越後姫のハウスもグンと温度が上がり、実りが早くなります。
そちらは雪が少ないご様子。
夏の水不足が心配ですね。

"朝寝坊は三文の損 08.2.10"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されま せん。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">