ハウスが危ない 08.1.29

Posted at 01/29 我家のひとこま »

  ハウス08.1.29.jpg

イチゴハウスが雪に埋もれ始めています。
降った雪がハウスに沿って流れ落ち、脇に溜まるのです。
流れ落ちた雪は量が多くなると、かなりの圧力になります。そしてハウスの脇を圧迫し始めるのです。
最悪の場合ハウスが壊れてしまうことにもなりかねません。

こうなると除雪以外に手はありません。
除雪の方法は続きを見てください。

  ハウス08.1.29_2.jpg

除雪はスコップでやるしかありません。
要は力仕事ですね。これが結構辛いのであります。

昨年が暖冬で雪が少なかったので、消雪の支度をしておかなかったのが裏目に出ました。
冬の準備は怠り無く、が基本ですね。

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">