今日は従業員 08.1.25

Posted at 01/25 我家のひとこま »

コンポート08.1.25.jpg

今日は加工所でのお仕事。
加工所では、私はカアチャンの従業員なのです。
鍋を洗ったり、拭き掃除をしたり、まあ雑用ですね。

それもそのはず、調理の仕方など知らないのですから。

で今日は何を作っていたかと言えば・・・。
続きを読んで下さい。

コンポート.1.25_2.jpg

何を作っていたかと言うと。
リンゴのコンポートを作っていたのです。

聞き慣れないかも知れませんが、
和風に言えば「リンゴのワイン砂糖煮込み」です。
まあデザートですね。
甘くてリンゴとワインのうまみが合体して、美味しいですよ。
赤と白ワインを使い、両方作っているわけです。

明日からの直売所での売り出しに販売します。

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">